アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

説明会はただ聞くだけじゃだめ!?

こんにちは!
アップウィッシュ株式会社採用担当の上野です(^^♪
今日の写真は去年の新入社員合宿研修のときの写真です! 

f:id:upwishsaiyou:20160308114706j:plain

この研修で社会人としての自分自身を見つめ直すきっかけとなります。
 
今年も新人研修の中で合宿プログラムがあるので
是非色んなものを得てただきたいです!
  
さて、今日は働きたい会社に出会うために…
説明会参加のポイントについてお話しいたします。
 
説明会に参加するときに…
「どんな仕事をしている会社なの?」
事業内容を知りたい!」
と思って参加される学生さん!もったいないです!!
 
各企業のHPやリクナビなどにも様々な情報が載っていると思います。
特に採用に力を入れている会社さんは独自の採用HP等作成して
様々な情報公開している会社さんが多いです!
 
 
なので…
事前に事業内容や会社の組織的な部分は自分でも知ることが出来ます☆
 
 
説明会では、
◇自分で調べてわからなかったことを聞く機会にすること
◇人事や社員と会って、会社の社風を見て感じて皆さんが働くときの「環境」を知ること
 
ただ話を『聞く』だけではなく、『参加する』!
 
これが会社説明会を充実させるポイントだと思います!

会社説明会はまさに活きた情報をつかむチャンスです。
受け身ではなく、ぜひ能動的に参加してみてくださいね!
 
 
アップウィッシュ株式会社の会社説明会も予約受付中◇◆
毎回選考希望率98%のセミナーとは!?
 
説明会予約は

アップウィッシュ株式会社の会社説明会・セミナー・採用試験|リクナビ2017

から☆