アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

アップウィッシュの研修制度は熱い!!厚い!!

こんにちは!
アップウィッシュ株式会社採用チームの上野です!
 昨日も新人フォロー研修として一日研修行ってきました!
 
中途入社のメンバーも参加し、
たくさんの気付きのきっかけを与えられる研修でした!
 
関連して…今日の本題☆
 
就職活動を行っている際、企業を選ぶポイントの1つに
 
「教育制度」「研修制度」
 
を挙げる方、多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
当社の説明会で行ったアンケートでも
 
「研修制度等についてもっと詳しく聞きたい」という意見が多数ありました。
 
・・・ですよね!
 
入社して、みなさん期待もあれば不安もあります。
 
即戦力になりたい想いはあっても方法が分かりません。
 
 
 
 
しかし、多くの中小企業では
 
そうした新入社員のための研修制度が整ってなく

「先輩に付き添いながら、いろいろやりながら覚えてね」
 
という会社が多いのです。
 
 
その点、アップウィッシュは研修制度にはかなり、
いえ、異常なまでに力を入れています!!

 
 
 
その研修内容もしっかりとしたものになっています。
 
社会人として基礎スキル、マインド構成、企業独自の専門知識の習得・・・などなど
 
約1カ月間半、濃~い勉強を重ねてもらいます。
 
 
もうひたすら勉強勉強成長勉強勉強成長・・・
 
といった1カ月半ですね!
 
人手も費用も時間もかけています!!
 
だって皆さんに早く成長して、早く仕事の喜びを感じて欲しいから!!
 
 
 

 
ちょうど先月も内定者研修を行いました!
 
 
入社前から研修を行うことで、さらに吸収しやすい環境を整えます。
 
社会人になる前に仕事に対する考え方だったり、
 
周りの価値観を知ったり、心構えを学びました。
 
 
依頼した先生も大変熱く、素敵なコーチングをしてくださり
 
みんなの心に響いていたことでしょう!
 
 
 
 
実際にお客様と接する前に・・・
 
研修は重要な「準備」期間なんです。
 
 
大切にしていきたいですね !