読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

仕事内容~Part1 不動産コンサルタント(営業)~

こんにちは。アップウィッシュ株式会社採用担当の上野です♪
 
本日は、職種ごとの仕事内容についてお話しします!
まずはPart1 不動産コンサルタントについてお伝えします♪
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
不動産コンサルタント(営業)
 
新築住宅、中古住宅、リノベーションなど住まいに関わる幅広いご提案を
お客様に行う事が出来ます。
 
 
アップウィッシュでは地域密着の店舗展開をしている為、
愛知県内全てのエリアをフォローできるように各主要部に店を構えております。
その各店舗にてお客様に不動産を紹介して頂きます。
 
 
弊社の不動産コンサルタントの魅力は何といっても
営業スタイル=反響営業です!
 
 
反響営業とは・・・
web広告、ホームページやポータルサイトなどに反応して
お問い合わせをして下さったお客だけに営業をかけるスタイルです。
 
100%反響営業を行っているので、ピンポン販売!なんてことはありません。
 
他社さんに比べてかなり多くの宣伝広告費を使用しているため、
反響が多いのです!
 
 
不動産業界で一般的である、新規開拓営業(飛び込み営業)とは異なり
最初から自社の物件に興味を持っているお客様向けにアプローチするので
最も効率が良く且つ不動産コンサルタントも働きやすい営業スタイルなのです。
 
 
他にも、火災保険のご提案や引き渡し後のお客様のご自宅の定期点検への同行もしています。
 
 
自分が担当したお客様と初回コンタクトから引き渡し後まで
長期的に携われるのも魅力の一つです♪
 
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
 
〈実際にアップウィッシュで活躍している不動産コンサルタントの声〉
 
 
■私たちはお客様の問題を解決して、よりよい暮らしをしていただくことが仕事です。
なのでお客様との面談を通じて、お客様も気づいていなかった
本当の悩みを共有することができた時が一番うれしいです。
 
 
■反響営業による接客回数の多さ、定期的なロールプレイングや勉強会の開催など
自分の経験や力となる機会が非常に多くあるお仕事です。
 
 
■アップウィッシュでの不動産コンサルタントの仕事は入社1年目から
たくさんの事を任せてもらえるので、同業他社の3年分くらいの経験を1年で経験でき、
自分自身の成長を実感できる。
 
 
 
「人と話すのが大好き!」「より良い提案をしたい!」「営業スキルを身につけたい!」
「知識を武器にして働きたい!」「誰よりも向上心がある!」
そんな方が輝けるお仕事です♪
 
 
 
実際にどんな先輩がいるの?と思った方は
リクナビトップより先輩情報ページをご覧ください。
 
 
 
そして・・そんな先輩に直接会うチャンス!弊社説明会も追加開催決定!
参加ご予約お待ちしております♪
 
 
次回は、Part2 建築デザイナーの仕事内容についてお伝えします。