読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

仕事内容~Part2 建築デザイナー(新築設計職)~

こんにちは♪アップウィッシュ株式会社採用担当の上野です!

 

本日は、仕事内容Part2!!建築デザイナーについてお伝えします♪
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
建築デザイナー(設計/インテリアコーディネーター) 

分譲住宅や自由設計の注文住宅をメインにお任せします。
会社の規格にはまった設計はありませんのでお客様のニーズに応えて頂きます。
その他にもお客様のライフスタイルに合わせたインテリアコーディネートも行います。
 
弊社では、多様性を重視しており、希望があれば部署・職種間の移動も可能です!
インテリアコーディネーターから設計職になったり、設計職から施工管理職になったりと
本人の希望に応じて色々な経験を積んで頂けます♪
 
 
▼弊社展開 注文住宅ブランド▼
<SORANIWA HOME>・・・年間着工数約150棟の屋上付き住宅
屋上に芝を植えてお客様だけのプライベート空間を提供します。
 
<HOLIDAYS>・・・ocean/outdoor/cafeなどの様々なコンセプトで毎日を愉しむ住宅
住むための家 ≠ HOLIDAYSとし、+αの価値を提供します。
 
ポータルサイトの施工事例ランキング1位を獲ったことがある不動産・住宅会社です♪
 

弊社の建築デザイナーの魅力は、お客様と密接に関われるところです!
 
設計の段階から引き渡し後まで、何度もお客様と打ち合わせを重ねて
お客様の理想をカタチにします。
 
また、引き渡し後にも「ママラボ会」というお食事をしながら
お客様と意見交換をするイベント開催や定期メンテナンスでご自宅へ訪問し
長期的なお付き合いをする事が出来ます。
 
引き渡し後にも、完成したお家での初めてのお食事や
お客様が開催するバーベキューにお呼ばれされたりなど、
嬉しい限りの良い関係を築く事が出来ています♪
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
  
 
〈実際にアップウィッシュで活躍している建築デザイナーの声〉
 
■設計にもインテリアにも興味がある、新築だけじゃなくてリノベーションもやってみたい!欲張りの私にぴったりなお仕事です。 
 
■自分の仕事に責任を持つことで、自由度高く仕事ができます。
個人としてやり遂げることは求められますが、自分の仕事感を抱ける分やりがいは十分にあります。自分なりに考えて取り組めるという点が、建築デザイナーの面白さです♪

■入社前には住宅の知識はありませんでしたが、インテリアコーディネーターとしての知識を自分で培ったり、職場の先輩に教えて頂いたことで、自分自身のスキルアップにもつながりました!

 
「人と話すのが大好き!」「幅広い知識を身に着けたい!」「インテリアに興味がある!」
「設計の知識を生かしたい!」「どうせならこだわった家を作りたい!」
そんな方が輝けるお仕事です♪
 
 
 
実際にどんな先輩がいるの?と思った方は
リクナビトップより先輩情報ページをご覧ください。
 
選考途中で社員訪問も可能です!!
 
そして・・そんな先輩に直接会うチャンス!弊社説明会も追加開催決定!

アップウィッシュ株式会社の新卒採用・企業情報|リクナビ2017

リクナビ2017よりトップセミナー受付中!!
参加ご予約お待ちしております♪
 
 
次回は、Part3 リノベーションの企画設計を行う建築プランナーの仕事内容についてお伝えします。