アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

学生さんからよく質問されること!

こんにちは!アップウィッシュ採用担当の上野です。
 最近めざまし土曜日で【ハウスボカン】のCMを流しています(*^^)v
 
Youtubeでも様々なテレビCMもUPしておりますので、
「ハウスボカン」で検索して是非ご覧ください♪
 
他にも「アップウィッシュ」で検索いただくと、
弊社のマーケティングや社内のコミュニケーションに関わる動画を見ることができます。

さて、今日のブログは
【学生さんからよく質問されること】です。
 
 
最頻出質問としては・・・・
 
「住宅や不動産のこと何も知らないのですが大丈夫ですか?」
 
私はこの質問にはっきりとお答えできます。
 
A.「はい、全く心配いりません!大丈夫です!」
 
 
私自身も就活時入社当時は不動産の知識なんて全くありませんでした。
そして、住宅業界や不動産業界を見てもなかったんです。
 
そんな私がなぜアップウィッシュを選んだかについては
また詳しくお話しますが、
不動産の知識がなくても、アップウィッシュの選考には一切関係ありません。
入社してからいくらでも覚えることができるからです!!
 
不動産のことをなにも知らなかった私ですが
研修制度や日々の業務でいろいろなことを覚えていきました。
 
そもそも、学生時代に不動産の知識を付けて、それが生かせる人はまず存在しません。
宅建を持っていても、知識をどう活かすかを把握してる人もいないでしょう。
 
実際に、宅建を持っていなくても不動産の営業や住宅の営業はできます。
あくまで宅建は、不動産に関わる契約の重要事項説明ができる資格なので、
宅建を持っているからといって、不動産会社や住宅会社の選考で有利になるなんてこともありません。
 
 
実際に弊社のスタッフも「不動産に興味があった」というよりも
会社自体の魅力に惹かれた、というスタッフが多いのが事実です。
 
会社説明会でも不動産業界ってどんな業界なのか?
という業界研究のお話しを致しますので不動産や住宅業界を知らない方でも聞きやすい内容となっています。
3月からスタートした説明会では、すでに300名にご参加いただきました。
先週からグループ面接がスタートし、毎日グループ面接で事務所が賑やかになっています!
下記よりエントリー受付中!!