読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当のブログです。

社員に聞いた!アップウィッシュのいいところ♪

こんにちは!アップウィッシュ株式会社採用担当の上野です(^^♪
 
本日は社員に聞いた「アップウィッシュの良いところ」をお伝えします!
 
1.手厚いフォロー体制
アップウィッシュでは、研修・教育に力を入れています。
 
入社後2か月間は同期で集まり、先輩社員による不動産知識講座を受けて頂き、
外部講師による第一印象を良くするためのマナー研修もみっちりと受けます。
また、配属後も、先輩社員につきっきりで業務内容を教えて頂きます。
 
研修を受けるのは新人だけではありません。
マネージャー研修や営業研修など・・・会社の士気を高めるために常に向上心を持って上を目指しています!
 
入社したばかりの頃は不動産知識もなくマナーもわからなくて不安でしたが、充実した研修のおかげでお客様相手に不安を感じる事はありません!
同期とお互いに高めあいながら取り組む事が出来ています。
 
 
2.会社全体の風通りの良さ
アップウィッシュでは、社員全体で集まる機会が多くあります。
 
バーベキュー、登山、社員旅行や食事会を定期的に行っています。
役職や部署を超えて交流することで、日々の業務も円滑に一体感をもって取り組む事が出来ます。不安に思っていることがあればすぐに上司に相談し一緒に解決策を探していく社風です。
 
話したことがない人なんていない!そんな環境です。
分からないことがあれば誰にでも直ぐに聞く事が出来ます。
また、食事会などで他部署のお話が聞けるので会社全体の業務内容を把握する事が出来ます。
 
 
3.改善を加える社風
アップウィッシュでは定期的に、全社員参加の会議を行います。
 
お客様の満足度を上げるためにはどうしたら良いのか・・・
会社として成長するには何が必要なのか・・・
役職・部署をバラバラにしてグループを組み、今の問題点を抽出し、改善案を話し合います。
会議をして終わりではなく、実際にサークルとしてそれぞれの課題に取り組み、プレゼンという形で経過/結果を共有しています。
 
入社1年目にも拘らず、公平に発言をする機会があるので自分も会社を支える一員だということを実感する事が出来ます。
また他部署の人からの意見を取り入れることで、自分達の部署の 問題点に改めて気が付く事ができ、もっと頑張ろう!と気合が入ります。
 
 
ざっとアップウィッシュの魅力をお伝えしましたが、
もちろん他にもたくさんあります!
 
ぜひ、説明会で直接感じ取ってくださいね♪