読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当のブログです。

そろそろ自分がどんな企業に惚れるか分かってきたのでは?!

こんにちは!
アップウィッシュの採用担当上野です。
 
花粉症のシーズンですね(;_:)
私は健康には自信があるので、
無事今年も花粉症にかからず乗り越えれそうです♪
 
そしてそして会社説明会、企業が続々と開催していますね!
 
多い方だと既に10社くらい参加したのではないでしょうか。
 
 
就活のはじめの頃は、
 
自己分析・企業研究を重ねながら、
 
自分はいったいどんな会社で働きたいのか・・・
 
なかなかイメージもしづらく、とても悩んだ方もいるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
しかし、説明会に参加していくうちにそろそろ
 
「あ・・・私ってこんな人に魅力を感じるんだ。こんな企業に興味持ちやすいんだ。」
 
と、頭でも感覚的にも掴めてきている段階ではないですか?
 

 
 
とっても貴重な感覚(気付き)です!
 
それは皆さん一人ひとりが真に求めている
 
重要な要素である可能性があります!
 
 
 
 
もし、そんな感覚が最近あったのならば、
 
「この企業に惹かれる!」と思った理由や
 
以前から決めていた就職する企業に求めている要素などを
 
一度言葉で書き表してみるといいと思います。
 
 
 
 
すると・・・!!
 
目的意識が高まり
 
次に参加する会社説明会で「企業を見る目」、「話を聞く耳」は鋭く研ぎ澄まされ
 
以前よりもはるかに観察力や吸収力が高くなるはずです!
 
 
 そんな学生さんは私たちから見ても意欲と好奇心に溢れていて、
この子にもっと当社のことを知ってもらいたいなとこちらも思います!
 
 
 
あっあとは説明会の服装にも気を付けてみてくださいね!
面接だけではなく、説明会も見られている意識を持ってください(^^)
 
 
 

説明会に100%参加し、有意義なものとするために!
 
試してみてください♪