アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

入社の理由!すりあわせが大事!

こんにちは!アップウィッシュの採用担当の上野です(*^^)v
 
今週は創業パーティー&新入社員歓迎会で
一泊二日でエクシブ浜名湖に行ってきました♪
すごく楽しかったです!
また詳細は次回のブログにUPします(*^^)

本題に入りまして、ここ最近の新入社員のメンバーの入社理由をまとめました。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
≪入社の理由≫
 
 企業選びの際、社風・人を軸に見ていました。どの仕事をするにしてもいっしょに働く仲間、先輩に影響を受けると思います。互いに切磋琢磨し、時には怒り、時には笑いあえるような環境がここに存在すると感じました。また成果主義であり若いうちから仕事を任され短い期間で成長できるところに魅力を感じます。
 
 
 不動産の仕事は、お客様に「夢を売る」という考え方に強く共感したこと。二つ目はこの人達と働きたいと強く思ったからです。選考でも一番本音で話し、最も感情を表に出した会社だったので正直な自分を見てくれていると感じたからです。

 
 人材に力を入れている等【人】の力を大切にしている会社だと思ったからです。多角経営でもすべての事業に一貫性があったことも魅力的でした。そして社長を始め、この人の下で働きたい、学びたいと思った方が多かったので入社を決めました。
 
 
就職活動を開始し始めて出会った企業でした。そしてひとめぼれでした。説明会での社長の言葉也会社の雰囲気が絶対に私はここだと思わせ入社の理由となりました。内定をいただいてからも一度も迷いはなく今もワクワクしています。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
当社に入社を決める理由として多いは、
「○○○をやりたい!」というような仕事軸ではなく、
社風や志向軸で入社を決めてくれる印象があります。
 
もちろん住宅や不動産ビジネスの醍醐味を感じてくれているメンバーもいますが、
ベースの志向面のすり合わせは面接で非常に大切にしている要素なので、
非常に私としては嬉しい回答ばかりでした。
 
 
それでは、季節柄、体調管理をして元気に就職活動挑んでくださいね!