アップウィッシュ人事ブログ

愛知県で不動産業を行うアップウィッシュ株式会社の人事採用担当上野のブログです。

内定者研修&懇親会!

こんにちは♪アップウィッシュ株式会社採用担当の上野です!

 

4月入社のメンバーの内定者研修と懇親会を行いました!

アップウィッシュでは3年前から行っている内定者研修。

懇親会や社内研修ではなく、プロの研修講師をお呼びして内定者研修を行っている会社はごくわずか。

私達もみなさんに期待しているからこそ、この時期に投資しています。

 

アップウィッシュの内定者研修の内容のメインは仕事への考え方、スタンスについてや価値観について。

知識はあとからでも付けることができますが、仕事に対する当たり前の感覚ビジネススタンスは最初の三年間でしかつけることができません。

 

内定者のうちから学んでおくことで新人研修のスタートダッシュ、吸収力が変わってきます。

みんなも最初は緊張していた様子でしたが、様々なワークを通してワクワクした表情に変わっていきました!

 

価値観ワーク、ジェンガワーク、ビールケースゲームなどなどたくさんの考え方を体感し、内定者同士も意見や想いを都度共有することで、どんなことを考えているのかを知り合い、価値観を共有する機会になりました。

同期との絆は支えにもなるので今から大切にしていただきたいですね。

 

そして朝からみっちりと研修を終えた後は…全店舗の店長も参加して懇親会♪

おいしいごはんとお酒に囲まれて盛り上がりました!!(^^)/

f:id:upwishsaiyou:20160202115126j:plain

本当に良いエネルギーを持った内定者のみんな。

4月の入社が本当に楽しみです!!

f:id:upwishsaiyou:20160202121756j:plain